sarikannu’s diary

4人目妊娠中♩陣痛待ち→産まれましたʕ•̫͡•ʔ♬✧

4人目陣痛待ちー!!

1/13

ただ今、37w6d!

明日から38w♪

 

今回も赤子かなり大きめ、、、

 

少しでも早く産みたくて出来る限り動いておこうと、9ヶ月までヨガイントラの仕事を続けて

同時進行してたアパレルのお仕事はまだ続けてる状態☆

 

予定日は1/28だからあと15にちかぁ♪( ´θ`)

希望としては1/18までには産みたいなぁ

お腹の張りはよくきてるし、末っ子はここ2日くらい急にまたママっこになった

 

そろそろかなぁ?とは思ってるけど、今日はとゆうより今は赤子の動きがものすごく激しくて張ってるのか押されてるのかもよくわからないくらい、、、

数日前からはお腹下がったみたいでちょっと楽になってきた

 

陣痛促進の為にここ2週間前からはラズベリーリーフティーをのんだり、5日程前からは乳頭マッサージと三陰交のツボ押しも始めた!

最近ハマり始めたことで、だし用のワカメを乾燥状態でボリボリたべることと人参スティック!!

毎食たべたくなるけど、食べすぎは良くないから一日一本程度におさえてる。

 

昨日の検診で赤子は3200くらいらしい

 

これまでの2週間毎の検診では毎回500〜600g増えてることを加味すると、予定日には3800g

 

ただ、上3人ともがエコーでみた推定体重から500g多かったことも考えると、、、

 

やっぱり予定日付近だと4300くらい( ´Д`)y━・~~やだー!!

一人目  3800g   私➕23キロ  40w6d

二人目  3600g   私➕7キロ    40w0d

三人目  4100g   私➕10キロ  40w5d

 

私の体重増加に比例せず赤子は大きい(ㆀ˘・з・˘)

 

胎盤や卵膜が丈夫で育ちやすい環境なのと、体質もあるといわれてるけど大きすぎは母体のダメージがつらい、、、

 

ただこれだけ赤子大きくてお腹もおっきくなってるのに、妊娠線は一度もできたことがない!!!それだけはありがたい♩

 

さて、

今回はどんな陣痛から始まるか楽しみだ^ - ^

 

最後の出産になるかもしれないし、

貴重な体験だからしっかり覚えておかなきゃ!

 

性別は男の子と言われてるけど、

末っ子が今日になって突然

「赤ちゃん女の子だねー!」

と言うのでテレビのことかと思っていると

「ママの赤ちゃん女の子だね」

と言い出した!!

これで産まれて女の子だったらビックリしちゃう笑

子供ってふしぎだなぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

今回はいままでで一番上手な出産ができるように、

赤子が苦しくなくて

私も比較的楽に産めるように

様々な方法を試しながら陣痛〜出産を過ごしたいなぁ

 

これから出産する方たちに

少しでも良い情報やアドバイスができるように

身をもって試してみようと意気込んでおります♩

今日はやたら子宮口あたりをぐいぐい圧迫されて痛みがひどい

恥骨痛もあって歩くのがつらいときもあるからもう近いんだろうなぁ