sarikannu’s diary

4人目妊娠中♩陣痛待ち→産まれましたʕ•̫͡•ʔ♬✧

スーパーブルーブラットムーン

1/31wen   40w3d

 

とうとう最終日!!!

 

 

記念に最後のお腹をパチリ!

 f:id:sarikannu:20180213163026j:image

 

うん

 

まだ下がってないね、、、

 

いつものことだけどさ

 

 

とりあえず朝イチで、明日からの旦那の食料やら色々と買い出し!

 

大型スーパーをたくさん歩いて

 

重たい荷物がっつりもって帰宅!

 

その後は末っ子のクラスがインフルでクラス閉鎖になってるので

 

退屈してる末っ子と一緒に

 

私のお姉ちゃんのお墓へ

 

お散歩ついでにお墓参りにいってきた

 

 

安産で無事に生まれるように見守ってね♩と

 

 

私、本当は四姉妹のはずだったんです

 

いや、お姉ちゃん達が生きていたら

 

 

私はここにいないのかもしれない

 

 

うちの母の最初の子供は

 

女の子で一卵性の双子ちゃんだったそうです

 

臨月まで健康に育って

 

それぞれが3000グラムはあるしっかりと大きい子だったから

 

母のお腹はにはその勲章の妊娠線がびっしりとあります

 

 

臨月にはいって

 

赤子の動きが少なくなって

 

 

おかしいな??

 

 

と思って何度も病院にいったそうですが

 

 

出産が近くなると動かないの!大丈夫!

 

 

と診察もしてもらえず

 

何度も家に帰されたそうで

 

 

結局、次の検診に行くと

 

 

2人とも亡くなっていたと

 

 

どうしてきちんと診てくれなかったんだ!!

 

 

と医者を責めたそうですが、そんなことをしても子供は帰ってこないと

 

 

そのまま死産になってしまったそうです

 

 

その後

 

姉が産まれ

 

三年後に私が産まれました

 

 

全員いたら四姉妹!

 

楽しかっただろうなぁ♩♩

 

それか私は生まれていなかったか、、、

 

 

私はもともと子供が好きで

 

 

大家族のテレビを見ては

 

あんな賑やかなのいいなぁ(*´∀`*)

 

できることなら沢山ほしい!!!

 

と思い続けていたので

 

 

お姉ちゃんたちが自分の子供を持てなかった分

 

 

私が沢山産んで

 

お姉ちゃん達の分まで幸せに精一杯楽しく生きたいなと思う

 

 

そんなうちの子は4兄弟になりそうだけど笑

 

 

四姉妹が四兄弟産むってなんかおもしろい♩

 

 

結局、お散歩は1時間くらいいったかな?

 

 

その後は

 

 

長男の習い事があったので

 

1時間ちょっとの待ち時間の間に

 

 

また早歩きでウォーキング

 

 

お腹張ってもきにしない!!

 

 

どんどん歩く!!!

 

さぁ

 

 

夜に陣痛くるかなーーー!?!

 

 

追記

 

23時ころから

なんとなーく間隔の短いお腹の痛みがある

 

23時半から間隔を測ると

 

5分間隔

 

 

いや、でも陣痛ならこんな痛みじゃない

 

 

もう少し様子をみよう